概要

8月
主にたらこ(作者)が制作した4コマを掲載したブログです。
後、たまにアニメの感想や雑談をしているときもあります。
ご意見、ご感想があればどんどんコメントしてやって下さい。
こんな内容でよろしければ是非、楽しんで下さい!
※更新は毎週水曜日と土曜日を目標にしております。

=連載漫画一覧=
ひまわりシティーにようこそ!
たらこの冒険
ロード

=自リンク=
めざせ!脱サラ漫画家掲示板
ひまわりシティー総選挙

連載中

ひまわりシティーを救え

【ストーリー】
舞台はトオルが卒業してから二年後の話。
ヒトツメ団の存在を知った警察は対ヒトツメ団対策として新たな組織、治安警察を結成した。
治安警察はヒトツメ団とわたりあえる武器や防具を開発し次々とヒトツメ団を捉えていく事に成功。
その治安警察の中にトオルの姿が・・・
それでジロー君とトオルの関係だが。
トオルがデスを捉えることに必死になり二人のすれ違いが多くなる。
関係が上手くいかなくて悩んでいるジロー君のもとに別の女性の姿が・・・
まさかジロー君に浮気の影が!!
そしてついにヒトツメ団が動き出しひまわりシティー史上のテロ事件を勃発する!!
続きは本編でね♪

トオルッチ「見てくれなきゃ逮捕しちゃうぞ♥」

【補足】
全然、本編に関係ありませんが表紙。
内容を詰め込みすぎてゴチャゴチャになりました(笑)

#010 食レポ

t#010

【補足】
久々の「たらこ奇譚」の更新です。
あっ、この前までは「たらこの冒険」だったのですが「たらこ奇譚」に変更致しました。
最後に描いたのがデジタルなので三年ぶりの更新なんです(゚д゚lll)
「ひまわりシティー」がシリアスなお話になっているのでたまにはギャグも欲されているのかなと思いまして今回はこちらで。
「たらこ奇譚」は僕の実話をベースに4コマを描いています。
ちょっと面白くおおげさに描いているところや妄想、ほとんどが自虐ネタになります。
こちらではギャグ一本でいきますし僕が生きている限り終わらない作品となります(笑)
だから安心して見られる?作品かな?
ほとんど下ネタですけど( ^艸^)

今回のネタは大阪天神橋筋六丁目(駅名)にある行列が出来るラーメン屋です。
宣伝になるので名前は伏せていますがもし興味ある方は秘密でお伝え致します♪
僕は冬の寒い時期に行きまして1時間待ちでした。
周りはアツアツのアベックばかりだったので一人で並んでいるとなお寒かったとです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
次回は夏という事もあるので恐怖体験シリーズをしましょうかね。
今週は「ひまわりシティー」はお休みしますが合間に「たらこ奇譚」も挟んでいこうと思ってますヽ(´▽`)/

因みに「たらこ奇譚」のキービジュアルが出来ましたのでそちらの方も見てやって下さい。
「君の名は」に匹敵するキービジュアルになっています!!
たらこ奇譚

最後にお知らせですがこのお盆期間(13~16日)はお休みさせて頂きます。
おそらく音信不通になりますがコメントの方は遠慮なく100件でも200件でもどしどし下さい♪
むしろたくさん頂戴~ヽ(´▽`)/
返信は復帰後させて頂きますね(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ