FC2ブログ

今年も1年よろしくお願い致します。

今日、久々に髪を切りに逝きました♪
最近、髪を伸ばしている方が女性受けがよくて(たらこがそう思ってるだけw)調子にのって伸ばしていたらかなりクネクネになってしまって(笑)
サラサラストレートなら伸ばしたいのですがくせ毛なのでくねくね曲がったり跳ねたりするしおかっぱみたいにしかならないので鬱陶しくなって切りました(^^)/

創作活動の方はようやく「ひまわりシティー」と八少女夕さんのイベントである「scriviamo! 2019」にとりかかりました♪
マイペースにさせて頂いてます。
夕さんとのお話でキャバクラとは何かと話題になりましたのでちょっとした豆知識。
たらこの知っている情報なので適当に聞いて下さい。
まずはキャバレーです。
実はキャバレーの方は最近、絶滅危惧種になってます。
キャバレーはステージがあってそこでバンドやバニーの恰好したお姉さんがダンスするショーのような感じですね。
ショーをみながら飲食が出来てとなりにホステスさんがついてくれます。
確か時間制です。
高級クラブはステージはなくホステスさんがつき時間制ではありません。
それに高いです。
ここからややこしいのはキャバクラ。
これは日本英語です。
キャバクラはキャバレーと同じ時間制で高級クラブのようにしてあるのでキャバレー+クラブ=キャバクラとなったそうです。
お金は安くでもっと気軽に楽しめるところです。
なので最近はこのキャバクラやガールズバーが流行っていきキャバレーがなくなっているようですね。
もっと言えば喫茶店も昔はクラブだった事をご存知でしょうか?
こちらも最近ではスターバックスなど大きい喫茶店しか見なくなり小さい喫茶店がなくなってますよね。
大阪の古い町ではたまに純喫茶と書かれている店を見ます。
新世界とか。
そもそも純喫茶とは何かといいますとお酒を出さないホステスさんもつかないコーヒー専門店の事を言います。
そしてもう一つの喫茶店は特殊喫茶店と言いウエイトレスさんが接客ついてくれて今でいうクラブのような感じです。
いや、今でいうメイド喫茶に近いかな~(笑)
まぁ、大正時代のお話です。

今日はとりあえず初の挨拶として今年もまた創作活動の更新も致しますが珍しい商品やネタの提供もしていきたいと思います。


プロフィール

たらこ

Author:たらこ
性別:男
誕生:1984年
好きな物:
漫画、アニメ、特撮、ロボ、プラモデル、ドリル、ファミコン、ドット絵、JK、メガネ女子、グラドル、胸よりお尻派。
好きなアニメ:
80s鬼太郎(第3期と第4期)、ロボアニメなど。あまり書くときりがない(笑)
好きな番組:
松本家の休日、笑点、ぐっさん家。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
カテゴリ
ひまわりシティーにようこそ!
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: