fc2ブログ

説明不足でした(笑)

クリスマス

最近、ブログを放置していて申し訳ございません。
ブログも久々に開いた(笑)
仕事等で疲れもあるのですが実は他の世界に浸かってしまってそちらに気持ちがいってます…
それはYouTubeやTwitterです。
YouTubeの投稿もはじめたり。
内容は絵に関してではなくてプラモデルを作っては動画をあげたりしています。
プラモデルといっても本格的じゃなくて昔、流行ったbb戦士とか作って遊んでます。
しばらく遊んだらまた飽きてこちらの世界に戻ってこれると思いますのでそれまで暖かい目で見守ってやって下さい。

現状報告はこれくらいにしてクリスマスイラストについて説明不足だったので補足致します。
果伎亜さんから頂いたイラストを参考に描かせて頂きましたのでそちらのメンバー構成になっています。
画面向かって右から

みどりさん(みーさん)
もちりすちゃん(果伎亜さん)
クロ君(めぐるさん)
ナナシ君(抹茶さん)
です(^^)v

関係者の方はどうぞもらってあげて下さい(#^.^#)

因みにこんな状況かな

みどりさん「わぁー、りすちゃんだ~♥」

もちりすちゃん「もちち~♥」

クロ君になついているのでクロ君を見つめる。

クロ君「りすちゃん、どうしたの?」
「ケーキ欲しいの?」

ナナシ君「メリークリスマス✌」

こんな感じかな。

ナナシ君だけ絡んでなくて申し訳ないけど初めはクロ君の肩を抱いていました(笑)
クロ君、男の子だったので色々とまずいかなと思いましたので変更。
なぜまずいかって…
それはたらこが腐男子なので変な妄想を(笑)
だからって女子の肩を抱いているのもそれはそれでナンパな感じでダメですけど。

少し早いですが次の更新で今年、最後の挨拶ごあいさつにさせて頂きたいと思います。
それと随分、お待たせして申し訳なかったですが今週の土曜日に頂いていたコメント、メールの返信を致しますね。
それではよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

荒ぶるプリンさん宛

プリンさん、こんばんぽんです(^^)/

プリンさんは息抜きとかされてますか?
手先は自分も不器用ですね(笑)
プラモデルされているかたも色々なタイプがいまして芸術系の方もおられるのですよね。
そういう方は絵も上手い。
自分、最初に描いてたときからはレベルがあがったとは思うのですが色彩感覚や絵って才能がありますよね。
練習である程度までは描けるでしょうがそこから先が上達しないです。
たまに天才だなって思う人いますからね。
肌の塗り方ひとつにしてもこんなところに青を塗るの!!とか思っていてもそれが素晴らしい絵になりますからそれが感覚の才能みたいなものですよね。
自分で話してて意味がわからんなこの話(笑)

あっ、クロ君よく間違えられるのですが男の子です(笑)
それは生みの親のめぐるさんもおっしゃっておられました。
たらこが中性的に描きすぎたというのもあるけど(;^_^A

ponchさん宛

ponchさん、こんばんぽんです(^^)/

ponchさんも誕生日ですよね。
どうも申し訳ないです。
毎年、ponchさんには誕生日イラスト贈らせて頂いたのですが今年は随分と気力が下がっていて出来なかったです。
ponchさんのブログ、今年で最後でしたっけ?
もし来年があるのならその時は描かせて下さいね(^^)/

イラストじたい久々に描いたのですが腕の調子が悪くて(笑)
こちらのクリスマスイラストはこれでもかって言うくらいあざとく描きました~
生みの親のめぐるさんも仰っておられたのですがクロ君はよく女の子に間違えられるようですよ(*^^)v
ちょっと可愛いもんね(笑)

いぬふりゃさん宛

ふりゃさん、お久しぶりです(^^)/
遅くなって本当に申し訳ないです(o*。_。)oペコッ

もう12月ですね。
はっはやい・・・
お引越しは延長とのことでまだ奈良におられるのですね。
それなら明日から実家に帰るのでどこかでお会いするかもしれませんね。
どちらかというふりゃさんは奈良市のようですのでうちとはちょっと遠いですよね。
会えたとしても生駒あたりかな(笑)

最近、プラモデルとプラモデルに関するYouTubeチャットに参加していまして気持ちがそちらにいっているのですよ。
そしてまだ収入的なものは得てないですがユーチューバーにも一応なってます(笑)
ふりゃさんみたいに本格的に作ってるというわけではなくてBB戦士をパチ組して流し込み接着剤で固定しその上からエアブラシで光沢トップコート吹いてそれで喜んでます(笑)
BB戦士の場合、模様が凄いので塗っていたらミイラになってしまいます(笑)
動画の方はもし、興味がありましたら個別にこっそり教えますよ。
むしろふりゃさんもユーチューバーなんてどうですか?
別に顔を出さなくても出来ますし自分の作ったプラモデルを紹介して小遣い稼ぎをするのもひとつの楽しみになるかもですよ(*^^)v

あぁ~、なるほどブログのありかたですよね。
確かにたくさん来て頂くにはジャンルを一貫していた方がいいのでしょう。
本当は僕もこちらでプラモデル紹介したい気持ちもあるのですがメインが創作活動ですのであまり興味ない方にとって面白くないかなとか思ってあえて載せてないです。
紹介できたとしてもアニメや漫画の紹介までに止めてますね~。
プラモデルの中でさえ偏りはあってミリタリー系、船、飛行機、ロボ、美少女と人によっては興味がわかれるようです。
僕はプラモデルのジャンルで言えば全て好きなのでどれ見ても楽しいですが人によっては同じプラモデルでも興味がないとかあるようですね。
ふりゃさんがおっしゃるように本当は他のジャンルも紹介して興味を持ってほしいという気持ちもあるのですよね~
まぁ、どの運営方法が正解というのがなくてブログ主の自由でいいのではないでしょうか。
絵描きは絵描きとしか交流できないというのもしかりですよね~
確かにサーファーの人が絵描きと交流できるとは思いませんしよく似たもの同士でしか難しいのでしょ~
極端なお話ですけど。
僕の場合はすべて漫画を描くための延長上に考えられるのですよ。
例えば釣りが好き、よしっ、釣りを題材に漫画を描こう!!
ロボアニメが好き、プラモデルが好き、それを参考に漫画を描こうなど。
なので僕はけっこう幅広くはお付き合いできるかなと思ってます。

確かに時代がTwitterに移行しているもあってブログも閉鎖されてきていますよね~
僕のお友達も半分くらいはやめてるかな~
とくに最初にお付き合いあった人たちですね。
ここ5年ほど前か。
僕はお休みしますがブログを辞めるのはしないでおこうと思ってます。
やはり続けることは大事だしかっこいいなと思うのですよ。
続けることのかっこよさがわかる記事をまた書きますよ(笑)
参考までに三峰徹氏、この方の続ける生き方はかっこいい(^^)v

No title

おはようございます

息抜きとかも大事ですしね
昔遊んでいたもので遊んで楽しむのもいいですよね☆
プラモは昔から手先が不器用で簡単なものくらい作っていたりでしたね(笑)

クリスマス衣装でみなさんかわいいですね~☆
あっクロ君男の子だったんですね
かわいいからみんな女の子なのかな~とか思ってみてました><




No title

ご無沙汰してます。
今日は自分の誕生日なので、挨拶に来ました。
たらこさんが描いたクリスマス絵可愛いですねー(*´ω`*)
めぐるさんのクロくんももちリスちゃんも可愛いですー(*´∇`*)
クロくんて男の子なんですねー。
あんまり可愛いので女の子だと思ってしまいました。

No title

こんにちは。

もう12月になりましたね。月日の流れ去るのは速いものです。
そして日々のお仕事お疲れ様です。
こちらは新居のリフォームが予定より遅れてまして、やはり引っ越し完了までに時間掛かりそうです。
最初は2月末には何とかという予定だしたが4月にずれ込みそうで。
なので、本来なら先月末に製作したRX-7でプラモ製作は暫く打ち切りのつもりでしたが、
延長してまた作ってます(笑)

で、たらこさんプラモ動画をUPされてる?との事だったのでちょっと探して見ましたが、
BB戦士系の動画も沢山上がっていてどれだかわかりませんでした(笑)
良いじゃないですか。好きな事を好きにやるという方向で問題無いと思いますよ~。
うちなんぞ何の一貫性も無いブログですからね。( ̄ー ̄)ニヤリ
イラスト系をお休みしてからというもの、訪問者様の数もコメント数も激減ですが良いんです。
ponchさんも仰ってましたが、絵描きは絵描きとしか交流しないみたいな感じはありますね。
もっといろんなジャンルを幅広く知った方が良いのに…と僕は思いますけどもその考えの押し付けはしません。
人それぞれですからね。

うちのブロ友さん方、半数以上が更新されなくなったり閉鎖されたり…で、最近何だか寂しくなってきました。
そろそろ何かと脱皮せにゃならんかなあ~なんて思ったりもしています。

プロフィール

たらこ

Author:たらこ
1984年05月14日誕
性別:町工場のおっさん。
雑食系のオタクです。
漫画やイラストなど創作活動してます。
twitter

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
旧ひまわりシティーへようこそ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: